ページトップ

記事一覧

信じるものは救われる

こんばんはー 咳が止まらないこともあって、完全復活宣言はまだでません。  気長に回復を待ちます^^

さて、今日 天聖大徳さんと電話してまして、またまた救われた事がありました。

ファイル 1411-1.jpg

子供部屋を増やすのに一週間前からプチリフォームをやっていまして、作業は着々と進み昨日出来上がったのでした。

僕の部屋が次女の部屋になり、新しい部屋は僕が移る事になっていました。

 

何気に大徳さんに、何故 家の玄関は東向き・南向きが良いと言われるのですかと尋ねました。

朝日とともに太陽が出る、その力をいっぱい浴びて、良い気をもらえるのですと言う事でした。 

商売をしてる場合は玄関に太陽の光が入ると、お客様もたくさん入ると言う事になるそうです。

 

家の設計・お部屋の間取りはほんとうに重要なのですね。 

最悪、命に関わる事もありますから、家内安全と繁栄そして商売繁盛のためには、しっかりと考えなければなりません。

 

 

そして、では寝る向きも良し悪しはあるのですか?と尋ねました。

家長は絶対に西側に寝ないと駄目なのですと言われました。  商売も下降線をたどってゆきますよと・・・・

えーーーーーーーーーーーー 僕が移る方は東側だよ。 

東側だと、光をいっぱい浴びるし、お部屋は明るく暖かいし最高だと思っていたのに。。。 <泣>

 

次女は不服そうでしたが、説明をして理解してもらい、大徳さんの言うとおりに今までどおり西側で寝る事にしました。

 

布団からウォーターベッドに変えてより快適になりましたし、何よりも正しい知識がついた事で、凄く安心して生活出来る事になります。

 

 

信じるものは、救われる。 まさにこの事ではないでしょうか!

 

ファイル 1411-2.jpg

中2の息子と仲良く共同部屋です。 僕が仕事終わって上がるまでは息子の部屋タイム^^ 

 

車に3000千万超え、お部屋は共同部屋の4畳半住まい・・・・ このアンバランス面白いでしょう^^

 

大徳さん、ありがとうございました。  皆さんもよかったら考えてみてくださいね!  

 

おやすみなさい

 

 

表紙へ戻る