ページトップ

記事一覧

花道

おはようございます。 今日の伊勢、快晴です!

明日19年使った食器洗浄器を交換します。 先日、故障して直してもらったのですが、かなり痛んでると・・・

通常10年が目安のこと。  

機械は進化し電気代・水道代・洗剤代などの効率を考えると変え時ではないかという提案をいただき受け入れた。

他に冷蔵庫も20年バリバリ動いているのもあります。 

使えるものを換えることは、もったいないような気がしますし、これだけ使っていると愛着もわいてくる。

 

機械だからしゃべるわけがないのだけれど、文句も言わないでほんと力になってもらった。

 

今日一日しっかり頑張ってもらって、最後ピカピカに磨いて送り出してやりたい。

 

壊れて、さよならするんじゃない。 現役バリバリで次にバトンタッチするんだ。

 

最高の花道を用意したい。

 

 

表紙へ戻る