ページトップ

記事一覧

満員御礼

こんばんは。 週末も連日、満員御礼ありがとうございました。

ほっとしています。 

 

一週間を振り返って・・・ 

 

やり残した事はないか?

 

もっとできたんじゃないか?  と、いつも自問します。   

  

 

人生で二度とない時間。   今日は今日しかない。

 

後で振り返って、間違いや失敗の日もあったかもしれないけれど、一日一日を覚悟して過ごせたならば自分自身の人生、納得できる。

 

自分で決めて過ごした時間だから悔いはない。  成功や失敗は結果論、意味はないこと。

 

イチローや桑田投手が言っていた事が思い出された。

野球はミス<失敗>のスポーツそれでも完璧をめざす。 野手は10割・無失策。 投手は全勝・全三振。

不可能かもしれないけれど、そう考えてやっていると、、、、、、  超一流の思考。

 

人生も同じじゃないか。  人生も失敗や過ちの繰り返し。  

 

それでも僕は、毎日ハッピーをめざして生きてる。

 

悔いのない人生ではなくて、納得できる人生を真っ当したいと日々思う。

 

天聖大徳氏の教え。

人間は全て自分で選んで生きている。  

自分の余命も、親も全てにおいて。

 

運命なんてなくて、全部が自分で決めている事。  なにもかも・・・・

 

また偶然もない・・・  全部が必然。  これもまた自分で決めている。

 

他人や物、又は見えない妄想<悩みや心配>のせいにしないで、自分自身の人生は自分で責任を持って生きていくという教訓であります。

 

 

努力もしないで、他のせいにして自分に甘える。  誰もが胸にドキリとする重い言葉です。

 

表紙へ戻る