ページトップ

記事一覧

完成

おはようございます。 

ファイル 1428-1.jpg

名刺が出来上がりましたので、昨日は早朝より両宮参拝に行ってきました。

荒祭宮にて、上野さんに祝詞をあげていただきました。 史上最強の御すみ付きです。

 

思えば不思議な事ばかり。 

奇跡的に、手すき伊勢和紙が手に入る事にはじまり、字を書いてくれる方に出会い、落款を作ってくださる方が近くにおられ、また名前を付けていただいた方は数ヶ月前にお店にご来店されて以来親しくさせていただいてます。

そして人生で始めての挫折を経験した時に支え救っていただいたおばあちゃんに教えてもらった言葉を書きました。

 

名字にあたる 倭は、倭姫命御陵のある土地で生まれ育った倭町より使わせていただきました。

昔、日本国のことを他国から倭国と呼ばれていたことにもあるように、この倭という字は凄く大きな意味のある文字です。

 

このようにして人とのご縁のお陰で頂いた徳を、今度は僕の身の回りの方々のご恩返しとなればなと思います。

微力であありますが料理人として、また個人として、皆様がより豊かな人生を歩めるお手伝いが出来たら幸せです。

 

人はご縁で生きています。  良い出会いもあれば、悪い出会いもあるかもしれない・・・ でもそれが人生。

 

人は苦労で生きています。  良い事もあれば、悪い事ばかりかもしれません・・・・・  でもそれも人生。

 

人はそれぞれに与えられた命を、その人なりに一生懸命に生きることが大切かと思います。

ファイル 1428-2.jpg

ファイル 1428-3.jpg

ファイル 1428-4.jpg

ファイル 1428-5.jpg

伊勢神宮早朝参拝は素晴らしいですよ。  是非お勧めです!

 

子供達には、お父さん頭がおかしいの? と笑われています。  

かなりおかしいよと言ってます。 <笑>

 

最後になりますが、名刺作成についてお力添え、またご協力いただきました方々に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

今日も皆さまにとって、実りある一日となりますように・・・・

表紙へ戻る