ページトップ

記事一覧

始まり

おはようございます。

 

月曜日、一週間の始まりは大好きな曜日です。 

週末の忙しさを乗り越えられた開放感と、達成感に浸ります。

 

面白い事に、昨日の怒涛のような一日の記憶は忘れ去られ、遠い昔の事のように思われます。 (笑)

そして、また心を白紙にし、今日・明日とこれからの一週間にむけて気持ちを上げていく。

 

昨日は24時間以上寝ずに、そして五十鈴川みそぎと早朝参拝の強行。

体って不思議だと思います。  時間が有り余っているとき程に、事が進みません。

いつでも出来ると思うと、気も心も怠け者になってしまうのでしょうね。

 

昨日は、2時間をみそぎに出かけるか、寝るかと言う選択がありました。

知人には、同行できませんと話していたのですが・・・・

 

<行けるんじゃないの、2時間寝るより神宮行ったほうが気持ちいいよって> 心に声が。。。

 

僕は、ストイックが好きなんですね。

追い込まれてこそ、自分を出せるんじゃないか。

追い込まれてからが、自分の舞台ではないのかと思う。

 

極限って凄い快感で、生きてるって実感、生きたって証の域。

 

チャレンジャー・勝負師としての精神こそが、生きる力になるように感じます。

 

今日も実り・実る一日でありますように・・・・   倭

 

 

 

 

表紙へ戻る