ページトップ

記事一覧

近江牛

おはようございます。  清々しい朝ですね^^

 

昨日は、元アルバイトをしてくれてた子が来てくれました。

実家は、近江牛を生産する牧場を経営しています。

近年では、賞をもらえるような優秀な牛を育てられるようになったそうです。

 

生き物を育てる事はほんとに大変な事と思います。 

僕なんか水槽に活かしている、イセエビや鮑、はもふぐなどの管理だけでも、毎日死なさないようにと気にかけてばかりいます。

牛の生産ともなるとそんなレベルでの苦労ではないのです。  頭が下がります。

 

心を込めて育てられた牛が家庭に届けられて、消費者たちの笑顔にと変わる。

素晴らしくやりがいのある仕事だと思います。

 

彼もその事を凄く理解している事が判ります・・・ 再会するたびに良い男になっているからです^^

 

松阪牛も有名ですが、この辺りは神戸牛・飛騨牛・そして伊賀牛と美味しいお肉がたくさんあります。

 

努力を続けて日本のトップを目指して頑張ってください!  応援しています!

 

ファイル 1502-1.jpg

奥様のお母さんと一緒に伊勢旅行です。  

伊勢海老や鮑・ふぐ・はも・かき・かに・脱皮えび・真鯛など、思い出になるお食事会になったことと思います^^

長男の名前は大和君です。 良い名前だなー  

3人目は女の子がきっと生まれるよ。 咲を付けないとね^^ 

 

今度会える日を楽しみししていますね!   ご来店どうもありがとうございました。

 

ファイル 1502-2.jpg

昨日のみちる^^  気持ちよさそうに寝てるなー^^

 

さーて、今日も実りある一日となりますように・・・・

表紙へ戻る