ページトップ

記事一覧

心の扉  朝の気づき

おはようございます。 今日の伊勢は雨です。 梅雨時だから雨が多いのは仕方のないことです。

日曜日ですし観光で来られる方、屋外でイベントをされる予定の方々にとったら残念な事かもしれません。

 

僕も来週水曜日から、出雲大社~福岡へと移動し5泊6日の一人旅に出ます。

出雲では夕日の見える絶景の宿を取っていますが、雨だったら涙ですね。 

五分の一料金のビジネスホテルでよかったじゃーん (笑) ってことにならないように願うばかりです。

ちなみに予報は曇り、台風が3つも日本に向かっています。  (大泣)

 

朝起きてそんな事をボーっと考えていたら何故か?   心の扉というフレーズが思い浮かびました。

 

思いおこすと去年3月に天聖大徳さんが初めてお店に来られてから、ご縁というものに花開きました。

 

人は一人では生きられないと言われますが、分かりやすく言うと、人はみんなに支えられて生きているという事なのですね。

人の文字の由来もまさに字を見ての通りです。

 

で、このみんなにと言うのが=ご縁という事です。

 

 

人はご縁で生きているのです。

 

 

じゃあ、ご縁はどうしたらやってくるの?

 

素敵なご縁を誰もが希望しています・・・ 思うように行かない自分(人生)を劇的に導いてほしいと願ってるでしょ^^

 

そこで出てくるのが、心の扉です。

 

ご縁を引き寄せるのはやはり自分なのです。  偶然や運命ではないのですね。

 

僕なんか不思議なくらい人に恵まれてきました。  

 

幸せものです。 ほんとついている人間だなぁと思ってきました。

 

でも、大徳氏や上野先生・北谷さん、その他の方々に僕レベルでは知りえない人々と出会う事になり、何がそうなったのかなと考えてきました。

 

僕は欠点だらけの人間です。  

自己中・傲慢・短気・わがまま、スケールも小さく短所を探したらキリがありません。

 

では長所と言うと、何でもウエルカムな人。  来るもの拒まず、 誰でもいつでも、Hey iratusilyaiです。 

 

僕の祖父がまさにそんな人だったそうです。

 

とにかく人が好き。

 

ご縁を引き寄せてこれたのは、心の扉が大きく開いていたからなんですね。。。

 

今、気づきました^^

 

気づいたら人にも伝えたいのが僕の性分なので、即 ブログに書いてる所です^^

 

 

偶然なんかないんです、めいいっぱい大きな心の扉を大きく開いて、ご縁をひき寄せてください^^

 

自分の殻を取っ払って、今までの概念も忘れ去り、クリーンな頭と心にリセットしてみてください。

 

そんなの僕には無理と思ったらそれで終わりだよ・・・・

 

自分には出来ると信じて、自分は変わると思って心の扉を開いてください!

 

輝かしい希望というあなたの未来にエールを贈ります。           倭 咲鳳

 

ファイル 1540-1.jpg

愛知県からお越しです!  

若いぃー 綺麗ー 可愛いね。 元気もらえます^^   ご来店ありがとうございました!

 

表紙へ戻る