ページトップ

記事一覧

出雲の旅 パート2

電車の中で、書きつづった文章を整理し写真を付けて編集しました! 

 

パート1 7月10日 をご覧ください!

 

写真の整理が大変です!

  

眠いなーーーーーー 2時前からしてるんだけど、手ごわいです^^ 

 

 

では、つづきになります

 

さらに、熊野大社にも神域がありますとの事で、再訪問してみようと決めた。

ファイル 1552-1.jpg

ファイル 1552-2.jpg

その前に、国宝と認められた松江城の天守閣に登った。

実は大の戦国好き・・・鎧とか刀とか大好き。 すごく良かった^^

 

ファイル 1552-3.jpg

熊野大社の神域は凄かった。

 ファイル 1552-4.jpg

ファイル 1552-5.jpg

神域とは、間違いなく宿っていた場所。。。 また今もなお、宿り続けている場所です。

ファイル 1552-6.jpg

ファイル 1552-7.jpg

 

人間の都合で整備された社やお宮は立派だけどどうも、神が宿っているとはあまり感じてきません。 

 ファイル 1552-8.jpg

逆にそういう場所をあえて隠しているように思った。  特別な場所だから秘密にするのですね。

 

もう一つ、お勧めの神社へ向かいました。

ファイル 1552-9.jpg

神魂神社  かもず神社と言います。

ファイル 1552-10.jpg

ファイル 1552-11.jpg

ファイル 1552-12.jpg

ここが、神域 です。

 

そして、本日最終地点の日ノ御埼神社に向かった。

 

日ノ御埼の海に太陽が照らされた情景は、おとぎの国のよう素晴らしく衝撃的でした。

 ファイル 1552-13.jpg

ファイル 1552-14.jpg

ファイル 1552-15.jpg

一日中曇っていた空が日ノ御埼神社では太陽を見せてくれた・・・ まさに神がかり

日ノ御埼神社は平安時代に再造営されために、絢爛豪華でした。  とにかく美しくて洗練されてる。 爽快でした。

 

ファイル 1552-16.jpg

やっと、本日の宿にたどり着いた。

ファイル 1552-17.jpg

ファイル 1552-18.jpg

 

リッチにスイートルームにしてみた・・至福の時とは、まさにこの時だと思った。

ファイル 1552-19.jpg

一人気兼ねなくスローな時間を過ごせた。

ファイル 1552-20.jpg

温泉は、バリバリの泉質だし。   身体にはまったー

 

つづく

 

  

表紙へ戻る