ページトップ

記事一覧

甲子園 津商業

こんにちは、今日も暑いですねー

三重県代表の津商業が見事、強豪校の智弁和歌山を相手にに初出場で初勝利しました。

おそらく、三重県民のほとんどの人が勝てるとは思わなかったでしょう。

初回いきなりノーアウトで2点先取されて、どうなるんだろうと直ぐにあきらめてしまいました^^

あまり大量差で負けないでくれよと、身勝手に考えたりもしました。

 

ところが、相手の予想外のエラーが連続して、勢いはこちらに傾き打撃も好調で完勝したのです。

名監督相手に、津商業の若い監督はどっしりと構えて、普段通りの戦い方で真っ向勝負。

素晴らしい監督采配でしたね。

 

負けたら終わりという高校野球の真剣勝負には、数多くあるスポーツの中でもドラマチックな結末が多いところに人気があるのだと思います。

 

相手が甲子園の常連校で名門であったとしても、名前で勝利が決まるわけではありません。

どんな相手が来ても、あきらめなければ勝てるんだという希望を学ばせてもらいました。

 

津商業、優勝目指して頑張ってください!

 

 

お盆が近づいてきましたが、すでに満員御礼が続いています。

ファイル 1573-1.jpg

滋賀県の常連様です。 いつもありがとう! 感謝^^

 

ファイル 1573-2.jpg

三重大生のお嬢様です! 次回はビビンバ食べに来てねー^^  ありがとう!

表紙へ戻る