ページトップ

記事一覧

歌房史郎さん

こんばんは、今日も無事に終わりました。 ありがとうございます!

 

さて、先日ご来店頂いた山形県からのお客様。  実は凄い才能の新鋭画家さんだったのです。

ファイル 1575-1.jpg

手がこんでいて、色彩も美しくて、ストーリーも面白い素敵な大人の絵本です。 

ご来店いただけなかったら、100%出会う事はなかったことと思いますから、良いご縁を頂き嬉しいです。

 

最近強く思うことは、出会うはずのない人と出会う事の喜びと、楽しみです。

 

お客様が有名人だとか? 一般人とか? セレブだとか? 庶民だとか?ではなくてです。

 

お店の玄関から見ず知らずの人が、誰かしら毎日入ってくる事がなんか特殊に思えてなりません。

 

こんな面白みのある仕事って中々ないです^^  毎日出会いがある訳ですからね。  ワクワクしていますよ^^

 

ここ一年、福井県の天聖大徳さんが来るようになられてから、ほんとご縁の広がりに驚いています。

 

人が人を結び、そしてまた人が人を呼ぶ。  

 

単純な事だけど、考えてみると凄い事です。   繰り返しますが、普通なら出会うはずがないのだから・・・・

 

ファイル 1575-2.jpg

会社の同期生で各地から、お伊勢さんに集まりました! 

これだってまさに凄いご縁ですよね、会社に入社したらこその出会いです。   

またいつの日か伊勢で集まるような事があって、お店に来てくれたならば、僕自身ももの凄く感激するでしょう。

脱皮伊勢海老を食べてもらいましたが、皆様がそれぞれに仕事で活躍されまして、一皮も二皮もむけて海老のように大きく成長される事を心から祈っております。

ご来店どうもありがとうございました!

ファイル 1575-3.jpg

3組のお客様とお帰りに合同記念撮影をしました。 

知らない者同士がこうして仲良く一瞬でも一つになる事が出来る。  ほんとに嬉しいなぁ、と思います。

 

またいつの日か会える日を楽しみにまっています。   感謝!

 

表紙へ戻る