ページトップ

記事一覧

食べログ

月々25000円で年間30万円もの宣伝投資を食べログにしています。

他に、電話帳・集合広告・新聞・フリーペーパー・情報誌・野点看板・HP管理など、情報発信のための投資は莫大です。

 

しかしながら情報発信はお店にも、お客様のためにも、美味しい料理を提供するのと同じくらい重要です。

 

費用のうち、食べログは最も高額になりますが、集客効果と情報発信の成果はもの凄ものがあります。

 

遷宮バブル時の1月に9968アクセスが最高だったのですが、なんと今月8月に11215という最多アクセスを更新しました。

 

遷宮バブル後のリバウンドで伊勢神宮参拝客は激減しました。 

それに比例して各販売店も軒並み売上げ減が続いています。

 

そんな中でも右肩上がりにある現状を誇らしいです。

 

火曜日の台風上陸時に、満席になるという珍事がありました。 

データを聞くと、その日食べログだけで621アクセスがあって、スマートフォンから543アクセスあったということです。

当日に携帯から検索してお店を訪れている証です。

 

食べログの効果はほんとに凄いです。 

 

 

また、HPアクセスは一日平均600あり、食べログアクセスは平均300あります。

 

あらためて、インターネットの効果は凄いなって感心しました。

 

では、明日も頑張りますので宜しくお願いします!

 

おやすみなさい・・・・  

 

 

 

 

表紙へ戻る