ページトップ

記事一覧

9月1日

おはようございます。  9月初日となりました。 心機一転気分が晴れます^^

ファイル 1585-1.jpg

昨日の赤福前です。 一日餅を買い求める人々が並んでいます。 一番の人は2~3日前から並んでいるようです。

しかし凄い人気です・・・ と言うか生き甲斐なのでしょうね^^  

本人の楽しみだろうし、月初めのイベントであったりと理由はさまざまなのでしょう。  

 

今朝なんて台風みたいな土砂降りの雨です。

並ばなくても、事前に整理券をもらって、買うことは出来るのだから、そこまでして買う理由を聞いてみたいものです。

ファイル 1585-2.jpg

ニュージーランド在住の知人が帰国しています。 

永住権もとって、料理の修業を重ねた末にいよいよ自分のお店を持つ事になりました。

経験を重ねて、大変だろうけど、頑張ってほしいと願います。   

 

頑張れ NAO!   

 

ファイル 1585-3.jpg

おはらい町通りは、平日でも凄い人です。 

それでもここは市道ですので、車が通ります。  民家も在りますから、歩行者天国には出来ない理由があるのです。

ファイル 1585-4.jpg

人気の干物屋さんです。 試食のために開店から閉店まで焼き続けています。 (笑)

試食と言っても、魚一匹とか大きすぎます。 (笑)   お腹いっぱいになるんだから・・・ありえない

 

採算が取れているからお店が何年も続いているのだと思いますが、、、 永続してもらいたい名物店です!

 

食べてもいいけど、必ず買ってください。   お願いします!

 

ファイル 1585-5.jpg

富山県の知人から”なし”のプレゼント頂きました!  大好物なんです^^

美味しかった~  最高でした!    聖恵さん、ありがとうございます。

ファイル 1585-6.jpg

長女 まゆの職場の方から、こんなにたくさんのアジを頂きました。

釣りもののアジは値打ちがあって高価なんです。

あり難く、頂戴いたしました。  どうもありがとうございました!

 

では、今日も実りある一日となりますように・・・・  9月も実り多き月となりますように願います!

表紙へ戻る