ページトップ

記事一覧

阪本酒店

今日は、お店にお酒を入れてもらっている酒屋さんのお話をします。

阪本さんとは、先代からのおつきあいなので40年以上にもなります。

商いの基本を阪本さんから教えて頂いたと言っても、大げさではないくらい勉強させてもらっています。

ほぼ毎日来てもらって、お酒や調味料の補充をしてくれるのは言うまでもなく、何にでも気がついてくれて、サポートしてくれているのです。

例えば、電気やクーラーのつけ忘れや水道がチョロチョロ漏れているのを教えてくれたり、戸締まり、母の病院への送迎、お店の配達、鯉のぼりを一緒に上げてくれたり、ありとあらゆる事をいやな顔をせずに、尽くしに尽くしてくれます。

でも、商いの基本はここにあると思うのです。  

お客様に対して、”身を粉にして尽くす” 商人の究極のサービスだと思います。

こういう方が、僕のそばに付いていてくれるからこそ、今の僕がある・・・そしてお店が成り立ってゆけます^^

僕の目が黒いうちは3代目に代がかわったとしても、どんな安売り酒屋さんがいようとも、阪本酒店とは永遠にパートナーとして変わりません。

はっきり言って、大型量販店の影響などで、個人経営の酒屋さんの経営は厳しいと思います・・・・

ブログを読まれた方、是非とも阪本酒店をごひいきにおねがいします。

お酒はどこで買っても同じ

少しでも安いお店で買おう

それは違います・・・・”心の通ったお酒”を呑んでみてください!

阪本さん、いつもありがとう。

誠心誠意で尽くしてくださる、あなたこそが”商人の鏡”です!

お体を大切に、これからもず~っとお力を貸してください^^ファイル 16-1.jpg4

表紙へ戻る