ページトップ

記事一覧

熊肉

こんばんは。 

知人にお食事会のご招待を受けて、滋賀県の山奥にある山荘にお招きいただきました。

なんと人生初の熊肉を食しました。

ファイル 1609-1.jpg

早朝参拝から一日はスタートします。

夜空に輝くお月さまと満天のお星さま。  僕は神宮プラネタリュウムと呼んでいます。

ファイル 1609-2.jpg

三の鳥居とお月様。   何度来ていても、この素晴しさに見飽きることはありません。

早朝参拝の素晴しさを是非、一度体験してほしいです。

 

 

さて、車で走ること2時間で比良山荘に到着しました。  

 

ファイル 1609-3.jpg

滋賀県名物のふな寿司をアレンジされたあゆ寿司は、素晴しい珍味でした。

ファイル 1609-4.jpg

極上特大の国産松茸です。 

一本仕入れ値で15000円はするでしょう。 お店屋さんで食べたなら2万円以上・・・ 凄すぎて、のどが通りませんです (笑)

ファイル 1609-5.jpg

鯉の洗いと、天然うなぎのあぶり焼き。 どちらも美味しい!

ファイル 1609-6.jpg

松茸土瓶蒸し  たまりません・・・・ 最高の出汁のお味でした。

ファイル 1609-7.jpg

琵琶湖産の天然子持ち鮎です。  全部丸かぶりで食べれます。 骨も柔らかいこと^^

ファイル 1609-8.jpg

焼き松茸の演出にもテンショが上がりました。 なんと、松茸の香りで鼻の穴が詰まるのです(笑) 幸せ~

ファイル 1609-9.jpg

いよいよ、熊肉さんです。  クセもなく、上手く旨みを引き出されています。 美味しい^^  

 

ファイル 1609-10.jpg

〆は、松茸と鮎ご飯です。 お汁はこいこく。  

 

大満足!  ご馳走様でした!

 

 

表紙へ戻る