ページトップ

記事一覧

アマンリゾート

おはようございます^^

めっきり寒くなってきまして、お店でもストーブやヒーターをつけるようになってきました。

先週は、宮古島で夏を満喫していましたのに・・・ 車中の冷房が暖房に変わってしまうんですから (笑)

 

さて昨日 大阪の友人とメールをしていましたら、アマンが伊勢に出来るから凄くなるねーって?

 

アマンって何なん?  

 

それが↓↓これです

http://luxury-collection.jp/hotel/Amantokyo/

 

伊勢志摩サミットが開催されると分かっていたようにオープンするもんなんですね?

 

開催地の志摩観光ホテルにしても、決定の前から耐震工事や改築を前から初めていましたしね? 

 

摩訶不思議です^^

 

 

まっ、それはいいとして・・・・ こんなBigホテルが伊勢志摩に来るって凄い事です。

 

会社は社運をかけて計算し尽くして作らるわけですから、今後の伊勢志摩がいかに注目されているのか、そして伊勢志摩がマーケットになっていくという現れです。

 

今までは世界に対して京都・奈良の歴史を伝えてきた日本ですが、今後未来に向けては、2000年も前から変わらぬ伝統と日本人の精神柱の象徴である伊勢神宮と、日本人の心を伝えようとしているのです。

 

小さい国土の日本が世界のリーダーになろうと本気で勝負しようとしています。

 

 

例えるならば、体格で想像してみてください。

 

日本人は、世界的に見ても小柄です。 身長差・体重差では勝負になりません。

 

でも、能力と人間の持つ真心においては世界トップクラスではないでしょうか。

 

 

僕の尊敬する人の中に、上野様と五味様・また母も小柄です。

 

それでも、身長3メートル・体重300キロくらい凄い人です。

 

 

小国日本は真心をもって世界に挑戦してゆくのです。

 

 

第一次安部内閣の時は、阿部さんが”美しい国 日本”とアピールしましたね。

 

今は、一億人総活躍社会でしたっけ?

 

どちらにしても、阿部さんは同じことを言いたいのだと思います。

 

伊勢志摩サミットを選んだ理由、そして何を伝えたいのかが、僕には分かります。 

 

 

伊勢志摩こそ、日本のヘソなのです!

 

 

今日も日本にとって実りある一日となりますよう願います!

表紙へ戻る