ページトップ

記事一覧

五十鈴川 みそぎ 6

おはようございます^^  

東京の常連様がご来店され、みそぎの話しをしましたところ、二つ返事で”やります”とのことで、決行しました!

 

朝、4時より行います。 6回目にして初の道彦(先導役)をしました。 

ただ川に入るだけではありません。  

作法がありますので、正しくとりおこなわないと、逆に災いが起きまして大変な事となります。

 

始めに準備体操たるものを行い、しっかりと体に気合をいれていきます。

 

祝詞を読み上げる間5分ほど、川に入ります。

その後、川から上がり、また始めと同じ体操をして終わります。

 

皆さん凄い気合が入りまして、難なくとり行えました。  次回は1月にと燃えています^^

 

$FILE4

京都から2度目のご来店です。  お店だけのために伊勢まで来てくれる・・・こんな嬉しいことはありません^^

 

お昼は、奈良から年配のご夫婦も電車で来られて、食事だけして帰られました。

 

時間と交通費をかけてまで来店してくれるお客様の期待に、120%答える精神でやっていますので、世界中どこからでもお越しください^^  

 

遠ければ遠いほど燃えますよー   もしアラスカからとか来店されたら1000%の期待にこたえます!

 

来てよかった。 そして、また来たいなと思ってもらうことが僕の最大の喜びであり、お客様も満足できた時こそ感じることだと思います。

 

買い物してよかった、旅行に行ってよかった、人に出会えてよかった。。。。

 

生きる楽しみの一つですね。  

 

良い事ばかりじゃないけど、この一瞬の喜びのために日々頑張って生きる前向きな気持ちが大切です。

 

今日も皆様にとって実りある一日となりますように・・・・

表紙へ戻る