ページトップ

記事一覧

一本釣り

ファイル 1688-1.jpg

昨夜は仕事が終わってから鳥羽までふぐの買い付けに行ってきました。  

一本釣りでのふぐがお目当てでした。

ふぐは通常、延縄(延縄)漁法でとられます。

こちらは、身質へのダメージと精神的なストレスを受けますので個体差が出でて、水槽でも永くは生きませんが、釣り物というのはどの魚においてもいえますが品質は極上です。

同じ魚でも、漁法によって大きく仕入れ価格が変わり、味も全然美味しくなるのです^^

 

白子がいっぱい詰まった極上のふぐが買えて良かった!

 

ファイル 1688-2.jpg

水槽で面白い光景がありました。  なまこが伊勢海老の上に乗っかっています。 (笑)

ファイル 1688-3.jpg

これほど仲が良いのなら、伊勢海老となまこは交尾するのでしょうか^^

 

どんな子供が生れるのか楽しみです・・・

 

このなまこちゃんは、もう一ヶ月以上生きているんですよ。 凄く生命力が強いです。 素晴しいです^^

表紙へ戻る