ページトップ

記事一覧

ハードワーク

画像は撮れなかったのですが、兵庫県から8名様で鱧コースでのご予約にて、来店がありました。

和田クリニック様御一行で院長先生は美しい女医さんなんです、さらに7名の看護士さんは若く美人揃い(さすが都会の病院はちがいますね)

11時1分宇治山田着で、12時45分に五十鈴川から鳥羽行きに乗車するという強行スケジュールでしたが、無事にこなすことが出来てよかったです^^

ファイル 17-1.jpgファイル 17-2.jpg

そして、お昼は2時に閉店し宇治の才屋さんに家内と、おそばを食べに行きました。

今、話題のお店です!

店内はセンスがよくって、お味も美味しく、いいランチタイムをおくることができました。
 
小野さん、ありがとう!

次は、西川金物店に、包丁メンテナンスを依頼し、ついでに新まな板を購入しました。ファイル 17-3.jpg

5時よりお店の営業です・・・

夜は暇そうなので、早閉まいにして割烹弥助さんのところに鱧料理の勉強に行こうと思い予約をしました。

ウオーキングにて向かいました・・・8時着です

料理は見ても、食べても素晴らしい感動を与えてくれました。

同業者の僕にでも、快く何でも教えてくれる、人間的にも尊敬出来る方でした。ファイル 17-4.jpgファイル 17-5.jpg

弥助さん、勉強させていただきまして、ありがとうございました。

10時過ぎにお店を出たところ、友人から電話が・・・

”らんぷ開店にくりだしましょう”と誘われて、歩いて30分で到着(燃焼させるために、運動を心がけています)

凄くいい雰囲気でした・・・はやりますよ、ここ^^ 

で、帰りは雨も降ってきたので、黄色いポルシェで送って頂きました。

楽しい一日でした・・・色んな人といっぱいからめて、実りがありました^^

ではみなさま、おやすみなさい

表紙へ戻る