ページトップ

記事一覧

五十鈴中学校卒業式

ファイル 1710-1.jpg

4番目の子供が義務教育を終え目出度く無事に卒業する事となりました。

お世話になりました全ての方々に、心からお礼と感謝を申し上げます。  ありがとうございました

 

僕の母校でもある五十鈴中学ともこれで当分御用はなくなります。  寂しいような・・・

孫が成長してお世話になるときがくれば、運動会や文化祭を見に来れるだろうかと年齢を計算したり妄想していた。 (笑)

ファイル 1710-2.jpg

丸刈りにさっぱりしたみちる。 自家製だから、ほぼ虎刈り状態だけど。。。(笑)

野球が終わっても長髪にすることもなく丸刈りを続けているみちるにはっとした。

青春のシンボル ニキビ顔に丸刈り・・・ なんともさわやかで素晴しい姿であろうか。 

素朴で学生の本来の姿、そして野球少年=球児だ!

ファイル 1710-3.jpg

野球部監督 中谷先生 

ファイル 1710-4.jpg

担任 吉田先生

ファイル 1710-5.jpg

野球部チームメイト

ファイル 1710-6.jpg

ここでみちるが投球練習をしていたのかなと妄想

ファイル 1710-7.jpg

母校ってほんと人生の支えになってくれる特別な場所の一つです。

そして、この3年間の経験は、彼らにとって貴重な時間となります。

 

五十鈴中学 こんな素晴しい名前が日本にあろうことか。

神宮を流れる清き流れの五十鈴川から命名されたのだろう。

 

そして、神宮のお膝元である聖地に学び舎を構え、素晴しい環境の中で学業とスポーツに専念できた。

 

彼らはその特別さ(五十鈴ブランド)にきずいてはないだろうけど、きっと大きな徳をまとって将来に社会で活躍されることと思います。

 

みんな卒業おめでとう^^

 

表紙へ戻る