ページトップ

記事一覧

合格しました!

おはようございます^^ 

昨日は県立高校の入試発表がありまして、次男 みちる 伊勢工業高校 機械科に合格しました。

入試にあたりお世話になりました方々に心からお礼を申し上げます。  ありがとうございました

 

さて学校は、家から自転車で5分ほどと近く、みちるが好きな野球部も甲子園経験のある名門です。

3年間、健康に楽しく高校生活を存分に楽しんでもらえたらなと思います^^

ファイル 1712-1.jpg

さっそく、合格お祝いにとかけつけてくれました。 

”勉強を教えてあげる”とまでみちるのことを親身になって心配してくれた事、嬉しかったです。 

ほんと感謝です。 ありがとうございました。

ファイル 1712-2.jpg

お部屋に置いてあったみちるの絵を見つけました。

色彩感覚がいいんだなぁと感心しました。 こんな才能があったんだ・・・ (笑)

 

僕も絵が好きで得意でした。 小学生時に油絵も描いていまして、市展で入選経験もあります。

 

料理を作ることは絵を描くことと同じです。 

絵の具は調味料と同じ役目で、組み合わせることで味付けを整えます。

デッサンは献立であり、料理のイメージになります。

バックの色や全体の仕上げは盛り付けと同じです。

 

料理は絵なんです。 ほんといつもそう思って作っています。

 

考えてみたら料理だけではなくて、人生そのものこそが絵ですね。

自分の人生をデッサンして描く=夢や目標を定めて、その実現のために実践することです。

 

みちるも素晴しい人生を描いてほしい。  絵を見て料理人になったとしてもそこそこできるかなと妄想していました^^

 

ファイル 1712-3.jpg

三月は年度末ということもあり一年の節目です。 歓送迎会やお祝い事、お別れ会など色んな理由で会食があります。

姉家族も集まってくれました。  3人の甥っ子達もどんどん素晴しく成長しています。

 

彼達の成長が皆の楽しみの一つです。 大げさに言うと生甲斐であります。

それだけ若く、可能性がたくさん残されているということが人の魅力=強みなんですね^^

 

年寄りからしたら、若さには適わないのです・・・ 僕もその域に達してきたー (笑)

ファイル 1712-4.jpg

顔出しNGの謎の会様! 

男性はジェントルマン、しかも女性陣は美人揃い

青い方に見覚えが・・・・?  あっ・・・・^^

 

 

 

息子が大変お世話になりました^^ 

 

ご来店どうもありがとうございました!

 

表紙へ戻る