ページトップ

記事一覧

満員御礼

おはようございます。 今日の伊勢は快晴です! 

伊勢は桜の町です。 春は桜で華やかになります。  開花が待ち遠しい今日この頃です^^

 

さて、3月も終盤。 連日忙しく大変ながらも充実した日々をおくれました。 

子供達も休みで手伝ってくれたりとずいぶん助かりました。

ひかるとみちるも、今までは洗い場など裏方の専門でしたが、お部屋に料理を運べるようになり成長を実感です。

接客が楽しいらしいですよ (笑)

 

明日から2連休で、京都旅行に出かけます。 

ひかるは京都に移住、みちるも高校で野球部に入ると休みもないだろうし家族そろって出かけることも難しくなるでしょう。

えりいはクラブの合宿があって行けないのが残念。。。。

 

ファイル 1715-1.jpg

先日、バイトのだいちが卒業の挨拶によってくれた。

入ったころは幼なく感じたけれど、すごく成長し良い男になったなぁ。

ゴルフに行ったり、海に潜りに行ったり、外食したりと遊んでもらったことが懐かしい。

親と子供の年の関係なのに、妙に楽しかったな。(笑) 

社会人一年生は大変だろうけど頑張ってほしいと思う。  頑張れ だいち!  見守ってるぞ!

ファイル 1715-2.jpg

愛知県からお越しです。  1時間ほど待ってくれました。 

 

待ってもでも食べる価値のあるお店でならないと思うし、立ってでも僕の料理が食べたいと思われる域に達しないといけない。

そして、料理と場所、何より僕自身の人に会いたいと思われる人間力をより高められるように努力します。

 

また会える日を楽しみにしています。 ありがとう!

ファイル 1715-3.jpg

先週は、ひかるの引越しでした。 

ファイル 1715-4.jpg

すぐそばには、月桂冠大蔵記念館があり、花見時期には十石船という観光屋形船も登場する素晴しいロケーションです。

 

4月にはテレビ収録が2本入ってきましたし、エキサイティングな春を迎えそうでワクワクします^^

 

今日も皆様にとって、実りある一日となりますように・・・

表紙へ戻る