ページトップ

記事一覧

親、失格!

昨日の朝、いつものごとく兄弟喧嘩が始まった。

理由を聞くと長男、ひかるがパンを独り占めにしたために、次男が怒ったらしい・・・

当然のごとく長男を叱った・・・彼は泣いていた

そして、学校に向かっていった。

その数時間後に、2月8日が長男の誕生日であるということが、おばあちゃんから知らされたのだった。

家内も忘れていた。

新規事業の立ち上げで忙しいとはいえ、息子の誕生日まで忘れてしまうなんて・・・親としてあってはならないことだった。

それなのに、朝から息子を泣かせてしまって・・・自分が情けない

考えてみれば、親の都合や勝手で、子供達を傷つけたり、犠牲にしてしまったりしていることだらけかもしれない

今の現状を整理して、大切なものを見失なわないように正そうと思った。

夕方に学校から帰宅したひかるに謝った

そして、恒例の”食べたいものリクエスト”~伊勢海老だった 

ファイル 173-1.jpg

家内もいつもの手作りケーキの変わりにカンパーニュさんのケーキを用意していた。

ファイル 173-2.jpg

美味しかったよ^^東さん、ありがとう!

ファイル 173-3.jpg

喧嘩はよくするけど、ほんとに仲の良いひかるとみちる!

ファイル 173-4.jpg

ひかる、ごめんな。

次の誕生日は次女えりいの6月7日です!

表紙へ戻る