ページトップ

記事一覧

午前5時の静けさ

どうも、ビタミン不足のたかともこと、速水イマイチです。 明朝、速水もこみちに近づくべく、五十鈴川での禊を体験してきました。

朝4時鳴り響く、Stay with me。そもそもバラードをアラームにセットしていたのが間違い。心配した大将がしっかり4時10分に電話で起こしてくれました。もちろん僕は起きていたふりをし、寝ぼけた声を奥に隠し「はい、起きてま、ま、す!!」 正直電話がなければ、、、、。 大将ありがとうございます。 尚、大将は、わざわざ僕を心配して起けてくれました!!!ありがとうございます。

 

4時半、宇治橋が見える五十鈴川の下流に集合。と同時に、伊勢志摩サミットの為、警察も集合。上野大先生が、警察と話をつけて下さり、5時頃、ふんどしに身を包んだ漢6人、女性5人で出陣。。体を少し温めるため、オイィサー、オイィサー・・・。以下省略。

足を川へ・・・・・最初は羞恥心やら、弱い心が僕の心に纏わり付く(なんせ、ギャラリーがすごい)漢たかとも覚悟を決めた。。。。

10分ほど体を川に浸し、上野さんの祝詞を聞く。たかとも、今まで出した事のないようなこえが「ふゅaふゅaふエー」 段々からだが慣れたが、しかし冷たい。途中から、自分が自分ではないような感覚に。

禊が終わり着替える最中、個人的な反省会。 

心はすっきり、やりきった感もアル。でも、何かスッキリしきっていない自分がいる。それはまさしく、今一番自分に必要だと感じている事。  「気合」 

人にすごく恵まれ、生きてきた23年間〔申歳〕。ここで、自分の足で、自分の心で、少しでも前に進んでいく事ができたらと思います。有り難い事に、僕にはたくさんの良いお手本が目の前にいます。その人たちに追いつき追い越せるよう。そして、たくさんある中の一つの目標「人の役に立つ人へ」!

今回かけがえのない経験を与えてくれた上野大先生ありがとうございました。大将!禊セットありがとうございました。

黒石でのアルバイトもゴールデンウィークいっぱいでお終りです。就職浪人中の僕に優しい手を差し伸べてくれた、大将、女将さん、黒石のお姉さん達、じゅんや。本当にありがとうございます。

まだまだ、ゴールデンウィーク1日目、シマっていこーう!

表紙へ戻る