ページトップ

記事一覧

5月5日

おはようございます。 

今年の大型連休は天候にも恵まれて、行楽地では多くの人で賑わったことでしょう。

ただ、大分ではまだ地震が続いていますし、多くの被災された人々が苦しんでおられることを考えると胸が痛い思いです。

 

ファイル 1742-1.jpg

昨日は5月5日の毎年恒例の行事である倭姫宮 秋の大祭が行われました。

残念ながら仕事で出れませんので、朝のうちに御参りをすませました。

ファイル 1742-2.jpg

猿田彦神社では、おみたがありました。 こちらも朝のうちに御参りです。

ファイル 1742-3.jpg

道開きの神様として、よき方向へと導いてくださる猿田彦大神様です。

伊勢にお越しの際には是非とも御参りくださいませ。 そして裏にある、こちらの御新田にもお立ち寄りください。

ファイル 1742-4.jpg

御新田の横にあります神域です。 素晴しい新緑に包まれます。 紅葉の時期も伊勢で一番美しい場所です。

ここは公式では伝えられていない秘密の場所です。

この森に入って神様を肌で感じ取ってみてください。 霊感とか全くない僕ですが、ゾクゾクとするんですよ。

稲が青々と大きく育っている時期が、最も大きな気に溢れる様な気がします。

ファイル 1742-5.jpg

神社のお屋根はこうして見るとまさに鎧兜のかぶとのよう、そしてカブトムシの角のようですね^^

勇敢、優美の姿です。

ファイル 1742-6.jpg

大吉をひきあて、文面があまりに素晴しいのに感激しました。

財布に入れて肌身離しません(笑い)

表紙へ戻る