ページトップ

記事一覧

斎宮

こんばんは! 

長らくお店をお休みにして申し訳ありませんでした。 2日の木曜日から通常営業をいたします。

6泊7日で中国旅行に行ってまして,昨夜に帰国しました。 サミットでお休みにしたわけではなくて、都合上たまたま重なってしまいました。 

今日の伊勢は快晴でした! やっぱり青空と、照りつける太陽の光をいっぱいに浴びますと、気持ちが良いものですね^^

ファイル 1756-1.jpg

無事に帰国できたお礼参りに行ってきました。 サミットの警備混雑が嘘のように静かでした。 

警察官がいなくなったのが・・・なんか寂しいと周りの人は言っています(笑)

ファイル 1756-2.jpg

赤福さんからの日の出です。山がありますから通常の日の出とは少し時差があります。

ファイル 1756-3.jpg

これだけの強い太陽の力は、お伊勢さんならではですね^^

ファイル 1756-4.jpg

猿田彦さん、そして倭姫宮へと向かいました。 神宮徴古館も綺麗です!

 

 

お昼から、行ってみたいと思っていた斎宮へと向かった。

ファイル 1756-5.jpg

日本遺産という存在がある事を知りました。

ファイル 1756-6.jpg

もの凄く美しく整備されていることに驚きました。 壮大です!

ファイル 1756-7.jpg

ファイル 1756-8.jpg

デジカメの充電が切れて正宮を写せませんでしたが、三棟合わせてなんと総工費5億円だそうです。

丁寧にガイドさんが詳しく説明してくれます。

ファイル 1756-9.jpg

ほんとにこだわって復元された素晴しい建造物でした。

ファイル 1756-10.jpg

小鳥の鳴き声や、草が風になびく音も心地よくて、のんびりお昼寝もしていました。

 

斎宮の宮、是非とも訪れてみてください!

 

 

表紙へ戻る