ページトップ

記事一覧

スポーツ満載

おはようございます^^

昨夜は、ウィンブルドン男子決勝がありまして、マレーが優勝しました!

女子はセレーナウィリアムスが優勝で、姉のビーナスと組んだダブルスも優勝して二冠です。

過去に二人で12回もウィンブルドンだけで優勝しています。  何という凄い兄弟でしょうか^^

 

深夜にはユーロ決勝・・・ こちらは録画して6時から見てましたが、ポルトガルが初優勝しました。

エースのロナルドが開始早々に接触によって負傷退場してしまい残念に思いましたが、開催国の絶好調フランスを我慢我慢で延長に持ち込み、最後にはチャンスをものにして見事に勝利しました。

ほんと両者とも凄かったし、他のどのチームも凄かった。 

やっぱり日本とはまだまだ差があるように思いました。

 

そして、全米女子ゴルフオープンは今テレビでやっていますが、こちらも接戦で同スコアによって2人でプレーオフをしています。 

 

日本では男子プロメジャー大会があり、谷原プロが大逆転優勝しました。 こちらも凄い試合でした。

 

 

プロ野球は、大谷が大活躍している日本ハムが14連勝。 広島は黒田が引っ張り首位を独走しています。

ヤクルトの山田も4冠王を取る勢いで凄いし・・・・

 

また早実の清宮君が51号ホームラン。 まだまだ記録が伸びる事でしょうから高校記録更新はまちがいありません。

 

リオオリンピックも始まりますし、日本中が益々スポーツに釘づけの日々となることでしょう。

 

勝負の世界は残酷です。 どれだけ頑張っても、どれだけ実力があったとしても100%勝てるわけではありません。

しかしそこにドラマがあり面白いのです。

 

スポーツは平和の象徴だと思いますし、選手によって夢や希望・勇気を与えてもらえます。

G7サミットよりもオリンピックこそまさに”世界平和サミット”とよべる、大きな価値があるように思われます。

 

日本の代表を決める大切な参議院選挙が終わりましたが、このようにスポーツの方に興味がいってしまっては駄目なんでしょうが、

これも日本人の国民性なのかもしれませんね。

 

ファイル 1784-1.jpg

長野県からお越しです。 笑顔いいですねー^^  ご来店ありがとうございました!

表紙へ戻る