ページトップ

記事一覧

朔日参り

ファイル 1792-1.jpg

今月の朔日粥は、とうもろこし雑炊。  いつもながら美味しいです。 

ファイル 1792-2.jpg

二見興玉神社へ・・・  こんなに潮が引いてる夫婦岩は初めて見ました^^

こんな風になっているのですね。 自然に出来たものですが、作ったようにも見えますね。 驚き!

ファイル 1792-3.jpg

二見賓日館で、尊敬している料理人 五味貞介さんの企画展が開かれています。

南極料理人の経験も持つウルトラ料理人なのですよ。

ファイル 1792-4.jpg

料理の献立を絵に描いたものですが、名画家をもしのぐ腕前です。  

色使いデザインが料理への思いを表現しています。 見れば料理の味が伝わるほど凄い絵です。

ファイル 1792-5.jpg

模型までも作り上げます。 まさに芸術家!

ファイル 1792-6.jpg

王選手との交流も凄い!

ファイル 1792-7.jpg

五味さんが南極で経験された事が、残された多くの資料で知る事が出来きます。

また南極の素晴しさも学べました。

ファイル 1792-8.jpg

初めて訪れた賓日館ですが、歴史建築物として素晴しい外観と内装は京都をしのぐ感動でした。 

お天気の良い日に是非とも訪れていただきたい場所です。

表紙へ戻る