ページトップ

記事一覧

”ひびの”さん

今日は、お休みですので家内と夕飯件、はも料理の勉強をさせてもらいに、岡本のひびのさんに行って来ました。

大将は京都で修行をつまれた、バリバリの料理人なんですよ。

本場、京都の味をこんな身近で、味わう事が出来るなんて、貴重な事です。

鱧料理のフルコースをいただきましたが、料理の数々素晴らしいお味でした!

中でも、僕は焼き霜が最高でしたが、骨切りの技術力の高さに驚かされました・・・さらに皮まで引くことができるんです、凄いです。

また、大将は僕が同業者にもかかわらず、なんでも料理のことを教えてくださいます。

男気のある、素晴らしいお人柄にも感激しました。

ひびのさん、女将さん、ほんとうにありがとうございました^^

また、おじゃまさせていただきます・・・・

表紙へ戻る