ページトップ

記事一覧

オリンピック&甲子園

オリンピックと甲子園の熱い熱い夏が、あっという間に終わりました。

 

まず甲子園。 

ビッグ3の優勝候補を抑えて優勝した作新学院は強かったですね。 

北海の大躍進はまるで三重高校の時と同じように、試合をするごとに強くなっていきました。

東邦の九回大逆転勝ちには恐れ入りました^^

 

負けたら終わりという甲子園はやっぱりいつ見ても面白い。 

 

甲子園はオリンピックにも負けない世界最強のスポーツ競技です!

 

伊勢工業の息子に甲子園に連れて行ってもらいた・・・ たのむぞーみちる!

 

 

リオ オリンピック。  

今テレビで総集編をやっていますが、日本は最高でしたね。

 

陸上の400Mリレー銀はほんと快挙でしょう。 ボルトがバトンミスしていたらと思うと金でしたね (笑)

 

体操の団体金、個人総合優勝のの内村くんも凄かった。 

もーほんと凄い嬉しい (中学時は体操部でしたから)

 

バドミントン女子ダブルスの逆転金も凄い・・・ 絶対負けと思ったし (笑)

 

卓球男女のメダル獲得・・・水谷選手の活躍は凄かったなぁ。 15歳の伊藤選手にもたまげました。

愛ちゃんの涙と笑顔が印象的でしたね。 でもあのラリーの面白さは凄すぎる、絶対にできないし (笑)

 

男女柔道の12階級メダル獲得も凄い・・・ 井上康生監督かっこよかったなー 東京がまた楽しみだ。

 

女子レスリングのメダルラッシュは気持ちよかったな。 日本最強レスリングだ!

 

吉田さんの銀は可愛そうだったけれども、今後の人生に必要となる銀だと思う。

金で終わってしまえば、やりつくした感で残りの人生の目標を立てることに苦しむでしょう。

思い通りに進みすぎると怖いものです。

ここでもう一度見つめなおして、新しい道を見つけてそこに進み、さらに素晴しい人生へと導かれる事と思います。

 

頑張れ、吉田さん! 夢をいっぱいもらった吉田さんを、今度はみんなでで励ましましょう!

 

水泳の荻原も強かったなぁ。 貫禄合ったしね、かっこよかったわ。

 

最後にテニスの錦織君、メダルとれてほんとよかった。 ナダルに勝ったのは凄い、自信になると思うなー

 

 

さぁ、4年後の東京ですが、野球やソフトの競技復活が楽しみですね^^  

燃えるでしょうね応援に!

 

ほんと選手の皆さんお疲れ様でした。 夢を感動をありがとうございました!

 

ガンバレ日本! チャチャチャ

表紙へ戻る