ページトップ

記事一覧

錦織君勝利

今朝の錦織君の試合は凄かったね^^ 

フルセット4時間に及ぶ熱戦です。

僕は6時過ぎくらいに起きて、もう負けて終わってるだろうと思っていたらまだやっていてビックリ!

勝ったと思ったら、逆転されて、やっぱり負けかとおもったら、そこから再度逆転勝ちです。

ほんとよくやったと思います。

一番絶好調のマレーに勝ったことは凄いけれど、やはりジョコビッチに勝って優勝しないと意味がありません。

 

なぜに錦織君が良いところまでいって勝てないのかは、サーブ力が弱いからです。

200キロ超えを連発してサービスエースがもう少し増えたならトップ3に入って優勝も増えてきます。

 

身長が178センチと言うのもかなりハンデがあります。

高いところから打ち下ろされるサーブは急速も角度もあって入る確立も高くなりより攻撃的な攻めができるのです。

 

顔も性格も良いし、プレースタイルも面白いし、世界中から大人気です。 

 

この全米で勝つしかないです! 日本中で応援しましょう!

表紙へ戻る