ページトップ

記事一覧

みちる試合

一年生大会の2回戦は我が母校の宇治山田商業高校との対戦。

ほんとは昨日でしたが雨で順延となり、幸運にも今日少し見に行ける時間ができた。

神様ありがとう!

 

な、なんとみちるが先発で投げることに。 

グランドにかけつけると、いきなりピンチとなっており3点を奪われる。

この先どうなる事やらと思いつつ見守った。

6回を投げて4失点、0-7で負けましたが、ピッチングは素晴しいと思った。

ファイル 1822-1.jpg

ファイル 1822-2.jpg

センターライナーの惜しい当りだった。

ファイル 1822-3.jpg

マウンドでは大きく見えた。 

これがいつものみちるか?と思うほどかっこよかったー

ファイル 1822-4.jpg

最初は山商を第一志望に考えていたが、成績が思うように伸びず本人の希望で工業へ進学した。

我が子4人の内で一人は母校に行ってくれたらなぁと願ってはいたが、夢となった。 

 

山商のユニホーム姿を見たかった・・・・ 残念だったなぁ

 

でも、結局工業を選んだおかげで、こうしてピッチャーをやらせてもらえる事が出来たのだから、逆に良かったのだ。

成績も上位の方でそこそこがんばっているし、友達も出来てほんと学校生活を楽しんでる。

 

みちるもひかるも野球が大好きでね、いつも二人でやっていた。

 

凄い選手はいくらでもいるだろうけど、野球を純粋に好きで楽しめたら上手も下手も関係ないと思う。

 

ほんと好きな仲間達と野球を楽しんでもらいたい。 それだけを望む^^

ファイル 1822-5.jpg

4番 大陽君 次の試合はホームランかっ飛ばしてください^^

ファイル 1822-6.jpg

仲良しの中川君 敗者復活で勝ち上がり、県優勝して黒石で宴会やるぞー 頑張ってな!

ファイル 1822-7.jpg

控えの選手達。 17番の西野君とは小中とチームメイト。

小学時に一度辞めると言ったこともありましたが、ここまでよく続けて頑張っている。

ほんと素晴しいです。 誇らしく思います。

レギュラー目指してガンバレ、西野君!

ファイル 1822-8.jpg

4番との対決は見ものだった。 見事に抑えた!

ファイル 1822-9.jpg

南勢の小嶋君と言えば小学時から凄かったらしい。 敵ながら4番の風格に惚れた。

ファイル 1822-10.jpg

中学同期の安山君とも対戦できた。 

工業が大事だけど山商も応援しますよー  頑張ってね!

 

いやー、ピッチャーってカッコいいわ。 けど責任が重いから大変だ。

みちるが投げて打たれたら、土下座して謝る覚悟でいきます!

 

部員のみんな! 甲子園連れて行ってくださいねー

 

 

表紙へ戻る