ページトップ

記事一覧

おはようございます。  満員御礼感謝を申し上げます^^

 

週末、またも睡眠時間2時間とハードな仕事をこなしました。

多くの仕事が入りますが極力お断りすることなく、やりきる精神でやっています。

 

お昼前の大量の仕出しがある場合はまず徹夜になります。

その配達終わってから、お昼のお店での宴会です。

 

注文大量の場合スタッフさんは増員出来ても、調理担当は僕と妻の二人だけですから仕込みのために寝る時間はありません。

 

もう慣れてしまって、週一回の徹夜はなんでもありません (笑)

 

お昼終わって、夕方の仕出しがあり、次に夜の宴会です。

 

通常のお店なら最低4人以上の職人さんはいるでしょうが、やってしまっています。

 

でもまだまだ出来そう^^

 

働きすぎだと心配されますけど、僕的にはこれが普通です。  大丈夫です!

 

 

さて今日の伊勢は雨です。

雨の日は娘からご指名がかかりまして、先ほど高校まで送っていきました。 

 

自転車で10分もあれば行けます、車なら3分。

 

傘で歩きの人、傘もささないで歩いている人、傘をさして自転車の人、かっぱを着て自転車の人、バスで来る人、そして車で送りの人。

 

車以外の人はたくましく見えます。 

 

寒いだろうし、服もぬれて気持ちが悪いだろうし、最悪だと思うけど、その経験が人生に大きく役立つ事は間違いありません。

 

過保護は親の自己満足もある。  

 

冷たいぐらいが子供のためにはなると思うけれど、一生のうちで子供と一緒にいる時間は短いから、甘くならざるおえません。

 

人生での雨にも風にも強い子に育ってもらいたいと願います!

 

ファイル 1833-1.jpg

合歓ゴルフコース  まるで外国のように美しい!

ファイル 1833-2.jpg

友人とのゴルは息抜きになり、仕事をこなす意欲=力と変えます。

 

さぁ、今日も頑張ろう!

 

表紙へ戻る