ページトップ

記事一覧

クリスマスプレゼント

ファイル 1852-1.jpg

お昼に宅急便が届きました! 

なんと、世の中の流行に刺激されて”ふるさと納税”ってなものにチャレンジしてみました。

自分の納税に対する%の限度額以内なら、他県に寄付すると返納品がもらえ税金が控除されると言うシステム。

寄付金から2000円だけが差し引かれて差額は確定申告の時に所得税と住民税から控除されるという。

つまり返納品が2000円で買えるのです。

半信半疑ですが、そんな良い話があるのかな?と騙されもとでやってみた次第です。

 

つい一週間前にクレジット払いしたのが、もうやってきたのですよ。

来年かと思っていましたからビックリ。

希少部位のイチボを、佐賀ブランド牛 3.5キロと九州産 黒毛和牛 4キロの2種類を頼みました。

そしたら3.5キロ方が5.8キロもあるんです。 宝くじが当たった気分でした ヤッター^^ ラッキー

 

そうだ、宝くじ買わないと!・・・ つきがある内に^^

 

税金がどうなるか分かりませんが幸運を祈っています!

 

今日はまだ凄いビックリがありますよ^^

何気なく、変哲もない下の天巻きをご覧ください! ポイントは海老の尻尾です。

 

ファイル 1852-2.jpg

値段は、9000円です! 

お客様からのスペシャルオーダーで、600グラムの活け伊勢海老を使いました。

頭は塩焼きに、足は赤だし、身は天ぷらにして天巻きに。

何とお土産に買って行かれましたが、どんな方が食べられるのでしょうか?

プライバシーは聞けません ので、何かモヤモヤしてます。 笑

世の中にはバブリーな方がおられるものです^^ 毎度ありがとうございます!

ファイル 1852-3.jpg

次女えりいが作ったデコレーションクリスマスケーキ!

今日は長女と次男のW誕生日なんです。 365回生れてくる確立があるのに、兄弟で同じってある? 笑

ファイル 1852-4.jpg

作った本人はお年頃なので、顔出しNGです^^

よく頑張りました! ご馳走さまー

表紙へ戻る