ページトップ

記事一覧

ぶらり一人歩き

今日は完全休養にしょうと思い、午後2時までお部屋でごろごろしてましたが、やっぱり外に出かけようと・・・伊勢神宮の内宮さんに散歩に行ってきましたよ~
ファイル 187-1.jpg

神宮の空気はやっぱり最高です、こちらの建て替え中の橋は風日祈宮(かざひのみのみや)(風のかみをまつる別宮で、鎌倉時代の元寇の時、神風を吹かせて日本を守った神です)に通じる道でして、実はこの橋の上で15年前に家内に結婚のプロポーズをした思い出の場所なのです。

新しい橋ができるにしても、少し寂しい気持ちになりましたね。

ファイル 187-2.jpg

一年に一度の奉納相撲がもうすぐありますが、去年は貴乃花親方が飛び込みで来店されてビックリしたんですよ。
”また来ます”の言葉を信じて、待っていますが、もし来られたら凄いですよね~
でも、親方いい人でしたよ^^ふぐとトロが好きなので、良いネタそろえておくんだぁ~~~^^

ファイル 187-3.jpg
先日、食べ損ねたぜんざいをゲットしました^^

もちも焼きたてで上手いし、お口直しの塩こぶとカリカリ梅がにくい程良くあうんです・・・さすが赤福さんです

ファイル 187-4.jpg

噂に聞いていました、おかげ横町にできた小西湖さんの新店舗です

ファイル 187-5.jpg

あっさり味で美味しいですよ!

ファイル 187-6.jpg

道ばたで、面白い光景を発見しました。
タダでもよいと言っても、お金を一円でもいただいたら商売です。

失礼な言い方だけれども、この不況の中、商売上手だなぁと感心してしまいました。

ビジネスチャンスなど、いくらでも、どこにでもあるものなのですね・・・でもそれにきずいて、築きあげることは難しいことです

彼は、凄い! 素晴らしい! お金を出したくなる好青年でした!ファイル 187-7.jpg

僕も、ご縁だと思いお世話になったのです。

彼は”雅文さんはラッキー”だと声をかけてくれました、”ラッキー”かぁ・・・言い言葉だなぁと元気ずけられました^^

ラッキー信じて頑張ります!

ありがとう

表紙へ戻る