ページトップ

記事一覧

メールレター 福岡の山下さんへ

先日お越しいただいたお客様(カップル)ですが、カウンターで意気投合されたお客様(女性2名)の御代をご馳走されたのです。

一品とか1ドリンクとかはありますが、全額と言うのは中々ありません。  驚きましたー^^

 

山下さんへ

先日はご来店ありがとうございました。

ブログを見てくださると言っておられましたので、初めてですがこの場を借りて手紙を書きます。

 

あの後、彼女達は喜んで帰られました。

手前の女性は、こうしてご馳走してもらう事が良くあるそうです。  

徳がある子なんでしょうね^^

 

お昼に神宮でお参りをしている時に、急に風が吹き初めて、ミトバリが舞い上がり正殿が丸見えたそうです。

今日は、何か良い事があるのかなと予感したそうですよ~^^

 

僕も多く経験してきましたが、旅先での人から受けた親切と、感激した食事は一生涯忘れる事はありません。

 

どんな美しい景色も、記憶と言うのは忘れてしまうものですが、このご恩は不思議と時がたつと逆に鮮明に思う出されるほどです。

 

若い彼女達にとって、これからの人生の大きな財産となった事と思います。

 

僕も山下さんご夫婦のお人柄に惚れました^^ 

 

またお会いできる時を楽しみにしています。                      小野雅文

 

PS 山下様と言わずにあえて失礼かもしれませんが山下さんと呼ばせてもらいますのは、大切な友人の証です。

一度目はお客様、でも次に来られる時は誰もが僕にとって、知人(友人)という思いでいます。

 

山下さんも、前日にベイスイート(サミット会場)に宿泊されてからご来店してくれました。

実は最近そのようなお客様が最近多くなってきました。

 

ベイスイートは世界に誇る素晴しいホテルです。

 

僕のお店はローカル食堂のよさを世界に伝えたいと思っています。

料理人は2人そして席数も少ないし、綺麗な施設でもないけれど、来店いただいた方々に心地よく、美味しく、楽しいひと時を過ごしていただけたらそれが一番の本望です。

これからも多くのお客様に笑顔と幸せを届けられるように頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願い申し上げます^^

 

 

表紙へ戻る