ページトップ

記事一覧

今日も感激だらけの一日^^

最近、感激のしっぱなしです^^

”何で、こんないい人ばっかりいるんだろう”ってね

ほんとにありがたいです・・・・

今日の出来事

同級生のクロス屋 H君が、朝一番でクロスの修繕に来てくれた(根っからの仕事人)

彼が連れてきた電気屋さんが、またいい人(クーラー見積もり)

お昼に食事にきくれた、右京砂利の会長様と中西様(先代からのお客様で温かいお方)

アイブレーンで広告担当をしてもらってる森田くん(友人のお店の広告を無理頼んだのに、わざわざ”ありがとう”とお礼に来てくれた)

伊勢証券の村井君、少し約束の時間に送れたら、すぐにお詫びの電話を入れてくれた(信頼出来る人だぁ)

南島の大下さん、僕の顔を見に来てくださった(こういうの嬉しい)

桜井先生、”天巻き”とりにきてくれた・・・(最近、テニスラケット頂いた)

大田魚屋の上村さん(鱧の良いもの入れてくれました)

車屋さんの森野さんと、道でばったり会って立ち話(この方の笑顔最高)

シゲルさん、けんやんに弁当配達(仲良し同士)

てっちゃん、宴会してくれた(心強い、義理の兄貴)

呉服屋さんのお仲間が、鱧コースを食べに来てくださった(そんなに安いのか・君、男前だといってもらって^^嬉し)

名古屋のまことさんに真空機械の相談にのってもらう(いつも適切なアドバイス・・ありがたい^^)

正木製作所の会長が、同級生である社長に頼んでいたまな板の修理を終え、お店まで持ってきてくれた・・・奥さんはとりにもきてくれたんですよ・・・(尽くしてくれます)

家内のお父さんが、桃とサクランボを持ってきてくれた(ものすごくいい人・・・またこちらで紹介します!)

そして、何より昨日は忙しかったしスタッフのみんな、子供達、親父にも配達にいってもらったり、大変 力になってもらいました。

お疲れ様・・・ありがとう^^

さて、極めつけは、吹上にある、西川金物店の大旦那さんです。ファイル 19-1.jpgファイル 19-2.jpg

大正生まれの84才 隆弘さん

包丁研ぎの達人でありまして、火曜日に預けてあった包丁を仕上げてもってきてくれたのです。  

そして、包丁ケースまで、取り付けてくれて・・・

さらにお昼からもう一回来てくれたんですよ。。朝にまた包丁を2本預けたものを、すぐに研いで持ってきてくれた。  

失礼ですけど、このお年で出来るスピードではないはずなのです

過去に、もう使い道にならない、薄い砥石を2枚重ねて使えるようにしてくれたり・・・(普通は新品を買わせる)

もう段取りの凄い方(頭がきれる)

そして仕事が早い、確実!

研ぎ代なんか、絶対受け取ってくれませんし。。。(5本で1万円はする)

西川さんは、凄い人  男の中の男!・・・惚れ惚れします

また、奥様のサポートもすばらしく(もちろん家族の皆さんも支えられています)

毎日、師匠は奥様のからだをマッサージされるそうですが。。。

国民老後夫婦大賞というのがあったら、あげてほしい位の夫婦ですよ^^

このご恩は一生忘れません。

いつもお世話になりありがとうございます^^

どうかいつまでも長生きしてください・・・ではまたお伺いしますねファイル 19-3.jpg

表紙へ戻る