ページトップ

記事一覧

二見浦 日の出

ファイル 1912-5.jpg

おはようございます^^ 4時起きで夫婦岩の日の出を見に行きました。

ファイル 1912-1.jpg

夏至(21日)の前後2週間くらいに、真ん中から日の出が見れます。

ファイル 1912-6.jpg

思わず富士山かと思いきや・・・ あるはずの場所ではなかった

ファイル 1912-7.jpg

15年に一度見れるかどうかという”日の出富士”を写真におさめるがために、多くのカメラマンで賑わいます。

ファイル 1912-2.jpg

ファイル 1912-3.jpg

ファイル 1912-4.jpg

日の出から10分ほどで海からここまで上がります。 

そして瞬く間に明るくなりますが、驚くのは日の出が4時40分だったけど、20分くらいからもうかなり明るくなってくるんですね。

 

太陽の力はほんと神ですね^^

 

しかし、夏至に夫婦岩の間から日の出が出て、冬至には宇治橋の真ん中から日の出が出る、そんな偶然信じられませんが・・・・

 

まさに神様の国 伊勢です!

ファイル 1912-8.jpg

皆さん、早起きご苦労様でしたー^^ 

表紙へ戻る