ページトップ

記事一覧

エース№1 みちる

秋季大会南勢地区決勝戦は、本日、明野高校グランドにて伊勢工業対宇治山田商業であります。

みちるは新チームになって1番。 

これまでBチームでしたが、本人の努力によって急成長して、監督に抜擢されました。

ファイル 1930-1.jpg

ファイル 1930-2.jpg

一回戦の明野戦 7-0の八回コールド勝利

ファイル 1930-3.jpg

ファイル 1930-4.jpg

ファイル 1930-5.jpg

二回戦 皇學館戦 6-1 完投勝利

 

そして今日決勝戦。

 

宇治山田商業は僕の母校です。

近頃は偏差値が高くなって、中々入りずらくなり、みちるも最終的に断念して伊勢工業に進学しました。

 

みちるには一か八かで受験してだめだったらどこか二部を探せば良いじゃないかと話しました。(私立は不合格で滑り止めがなしの状況)

そこまでしても、山商で野球をしてほしかったのです。

 

結局、本人が工業を選び、逃げた事にがっかりしたものでした。

 

人生において逃げたら駄目だと・・・

 

常にチャレンジしろと説得していたのですが・・・・

 

ファイル 1930-6.jpg

ところが、今は伊勢工業にてエースとなり仲の良いチームメイト達と楽しく野球をやれて、最高の状態です。

 

人生と言うのは、ほんと分からないものです。

 

こんな経緯がありましたから、今日の山商戦には格別な思いがあります。

 

甲子園でも凄いドラマが連日繰り広げられています。 

レベルは違えども野球を愛する者達が一生懸命にやる姿には心打たれます。

もちろん本人の素質と努力が一番だけれど、家族のサポートやチーム環境他様々な要因がたくさんあり、中々公平とも言えない中、それぞれの選手は置かれた環境の中で精一杯野球を楽しめることが一番の理想のように思います。

 

エースの責任は重大ですが、勝利にこだわlりながらも、しっかりと楽しんでおいでと送り出したい。

 

今日の晩ご飯もご馳走を作るぞ!

 

ガンバレ工業!

 

ガンバレみちる!

 

表紙へ戻る