ページトップ

記事一覧

熊本編 

ファイル 1935-1.jpg

高千穂神社

ファイル 1935-2.jpg

本殿の横から不思議な光が?

ファイル 1935-3.jpg

荒立神社のこおろぎ宮司さんと記念に。

ファイル 1935-4.jpg

御祭神の猿田彦大神様とアメノウズメ命様。 (宮司さんの許可により撮影)

道開きの神様として有名ですが、参拝者を大きく受け入れて、開放的な神社の雰囲気に大変共感させられました。

宮司さんの良きお人柄と大きな愛情が広がってる空間に、皆が集まりそれぞれにゆったりと祈りをします。

何ともアットホームな珍しい神社でした。 素晴しかった^^

ファイル 1935-5.jpg

有名な御神水 天真名井

ファイル 1935-6.jpg

四皇子 くしふる神社にある、初代 神武天皇が生れた場所。 やはり不思議な空気、まさに聖域!

ファイル 1935-7.jpg

険しい山を登ったところに・・・・

ファイル 1935-8.jpg

安徳天皇御陵 

幼少で亡くなられた天皇様だけれど、ここ九州の真ん中で日本を支え続けて下さっている大きな神様です。 

ファイル 1935-9.jpg

二上神社近くの滝 ここでも凄い光がありました。 熊本で一番僕と合った場所でした。

ファイル 1935-10.jpg

4日間の旅の最後は、白嶽に登って天草を一望した。 

そして偶然に見つけた、不動の滝で水を浴びる。

まさに熊本の集大成であったように思う。 最高の冒険だった。

 

地震によって熊本城が崩れたり、阿蘇神宮の御門や拝殿が倒壊したりと、熊本のシンボルが自然界からの天災によって大きな洗礼を受けた現状を、ただの事故として受け止めるのではなく、神様からのメッセージ(知らせ)として考えてもらいたい。

 

見えない世界は必ずある。

 

”虫の知らせ”という古くからのたとえがあります。

誰でも良い予感、悪い予感と言うものを感じる事があると思う。

それはまさしく神様からのテレパシーです。

 

これからの時代は感覚で生きてゆく時代。 

 

宇宙全体は生まれ変わり、そのように整えられて準備ができたそうです。

 

後は人間界(世界の国と人々)が一つにまとまる時を神様は待っています。

 

 

日本で行われたサミットで主要国が宗教を超えて伊勢神宮に集まりましたが、それが 第一歩でした。

日本の精神道が世界の手本となり一つにまとめます。

 

つまり天照大御神が地球の大祖先として地球全体からあがめられ、争いの起こさない平和で、自然と共存して生きる一つの国(地球国)を日本人が先導して誕生させます。

 

日本は小さい国で資源もない、アメリカの半植民地のような立場だけれど、経済面でも国家の安定面においても天皇家を象徴として常に平和で世界をリードしてきました。 

 

これこそがまさに不思議=神様のお力によってなしえてきた業です。

 

東北や九州の震災、または豪雨などの大きな天災を引き起こして、神様は日本の結束を呼びかけています。

 

皆が気づき初める事で、神業が起こります!

 

つまり感覚の時代到来なのです^^

 

I love japan 

 

 I love the earth

表紙へ戻る