ページトップ

記事一覧

全国から仕入れる

おはようございます^^

最近、インスタ投稿ばかりをしてる僕を見て息子から、”お父さんブログの方が大事やから、しやないかんよ”って言われました。

 

たしかに! そう! 違いありません!

 

もちろん一番大事です。

 

ここへは偶然に来る事は少ないだろうし、お店と僕に興味と目的を持ってのご訪問と理解していますから。

 

だからここに来てくださる方々は最重要!

 

 

誰が見てくれているかは分かりません。

僕の発信ばかりで一方通行状態ですが、気分的にはかなり楽です。

もう8年くらい続けてこれたのも、今のスタイルが合っているからだと思います。

 

コメントや誰が訪問してくれてるとか分かると、面倒くさいこともあるでしょうし、また良いご意見ばかりではなくて、中傷や非難、クレームとかがあるとやはり嫌になります。

 

今後もこの場所は大切にしてゆきますので、どうぞご理解いただきまして、末永く宜しくお願いいたします^^

 

さて昨日は、九州からとらふぐ白子、島根県からノドグロ、鳥羽から黒あわびを仕入れました。

今日は松阪肉も入ります。

 

地元の市場からの買い付けが中心ですが、仕入れは全国から探します。

単一商品についてそれぞれ仕入先も分けていますので、仕入れ業者さんのを数は多いです。

 

でもここが最大のポイントです。

一番良い商品を一番得意としている業者さんから仕入れる事が一番良いものを集められる。

 

お店にとって仕入れは命です。 商いの勝ち負けはこれでほぼ決まります!

 

旬の食材を追うのがスタンダードですが、僕は極端に言えば逆です。

 

無い時に、旬の時より美味しいものを出すと言うのが好き・・・ かなり変わり者ですからね^^

 

そうなるとお客さんからすると、いつ行っても何でも美味しいものがあるとなります。

 

お客さんから今の時期は何が美味しいの? と聞かれると何でもありますよと答えます。

 

年中ふぐ、脱皮伊勢海老、伊勢海老、あわび、かき、松阪肉、白子、なまこ、松葉かに、ノドグロ、キンキ、なまこに、まだまだ何でもあります。

 

こんな変わった店、日本には少ないです。

 

ファイル 1936-1.jpg

ファイル 1936-2.jpg

色んなところから用意してくださる業者さんにほんと感謝しています。

 

今日も実りある一日となりますように・・・・・

 

表紙へ戻る