ページトップ

記事一覧

お墓参り

こんばんは^^

今日は、伊勢の母方と津市の父方のお墓参りに行ってきました。


ご先祖様あっての今日です。


ご先祖様は一番身近にいてくれて、一番大切な神様です。


ここぞというときは”おじいちゃん、おばあちゃん守って・・・”と、真っ先にお願いしています。


小さい時からばあちゃんが毎日仏壇にご飯とお茶を添えていたり、母が亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんの写真に向かって話しかけている姿をよく見ていたのが神の世界を信じる基となっています。


倭姫さま、氏神さま、子育て地蔵さま、天照さま、ヤマトタケルさま、猿田彦さま、スサノオさまと大好きな神様はいっぱいいます。


さらに八百万の神様達にも日々お守り、お助けを頂いて生かされています。



私の家系は長寿家系です。


私の目標は100歳まで生きて死ぬまで仕事を続けることです。


生涯現役!


職業は板前。 でもそれよりも職業は人間と言いたい。


死ぬまで世の中のために生きる。


死ぬまで人のために生きること、これが私の精神です。


何のために自分はこの世に生を受けたかという理由探しもこれから探求していきたいと考える^^


自分が生まれてきた最大の使命は何なのか?



これから先が楽しみで仕方ない・・・・・・





気分もすっきりして、元気をもらえましたので、

表紙へ戻る