ページトップ

記事一覧

二見ヶ浦の日の出

伊勢のミステリーとして、冬至に宇治橋のど真ん中に上がる日の出と、夏至の夫婦岩の真ん中に上がる日の出があります。

特別な日に、こんなにタイミングで、よくこの場所に朝日が上がるなんて不思議過ぎます。

ファイル 2009-1.jpg

4時半前に、出てきました!

ファイル 2009-2.jpg

凄いギャラリーでしょー

ファイル 2009-3.jpg

前日の夜に場所取りに行きました。

ファイル 2009-4.jpg

あっという間に出てきます。

ファイル 2009-5.jpg

手前に富士山がありましてで、気象条件が揃うと見える時があります。

くっきり見えたときは6年前だそうです。 それくらい至難の業です^^

ファイル 2009-6.jpg

上に上ってくると見える角度もかなり変わってきます。

ファイル 2009-7.jpg

鳥居と太陽がまた神秘的です。

こうして身近に不思議を体験できる伊勢は、毎度ながら素晴らしい所だと思います^^


表紙へ戻る