ページトップ

記事一覧

手紙

ファイル 2048-1.jpg

なんと、先日宮崎で出会った宮司さんから手紙が届いたのです。

嬉しかったなぁ。

宮司さんが一参拝者にこのようなことをされるなんてと、恐れ入りました。

でも、人間味のある素晴らしい人格の方でしたから、さすがだなぁと納得しました。


また宮崎県の神社庁のトップが宮司さんである以上、益々発展されること間違いなしです。


人は地位や身分が高いと言って決して上から目線ではあきません。

そういうトップが上手く部下やお客様をまとめ上げれるわけがないのです。


謙虚こそが人間の一番の美徳です。


今回の手紙の事で改めて学ばせていただきました。


先日の大坂なおみさんの優勝スピーチも、もの凄く謙虚でした。

容姿を見る限り日本人と応援するところに少し違和感もありましたが、あのスピーチは日本人の持つ心そのものでしたね。

よくぞ言えたと感心しました。


もう、大坂さんは日本人以上に日本人らしい女性ですから、全力で応援していきたいと思います。


話はそれましたが、またいつか宮司様との再会を楽しみにしています。


ファイル 2048-2.jpg

皆様方も、宮崎に行かれた際には必ずや鵜戸神宮さんにお参りくださいますよう宜しくお願い致します^^

表紙へ戻る