ページトップ

記事一覧

ほりい床屋

ファイル 2075-1.jpg

昨日は町内にある床屋さんへ散髪に行ってきました。

僕と同じ2代目の店主さんですが、メキメキと腕前をあげました。


伊勢に戻ってきて、最初は、趣味と人脈で共通していた某有名美容院のカリスマ美容師さんにお世話になっていましたが、町内にある床屋さんで同じ二代目で頑張っているし、お客さんでもある、また成年団の同じメンバーだからという、正直技術力でないところでしたがお邪魔するようになりました。


ところがいつの間にか、凄く居心地がよくなって、床屋さんじゃないと駄目になってしまったのです。



技術力は勝るところはないし、何よりも顔を剃って綺麗にしてもらえるところが気持ちいい。


色んな話をして、毎回涙が出るくらい面白い話題で盛り上がります。


これがストレス発散になります。 (笑)


最後の5分ほどのマッサージも無茶苦茶気持ちいい^^ もうちょつとしてほしいくらい (笑)


さらに、じっくりと時間をかけてしてくれるので、お昼寝もさせてくれます。


今ではほんとに夢のような癒しの場所となりました



美容院もかっこよくていいけれど、床屋さんももっと評価される日が来ることを願います!



ありがとうー しゅんぺい君

表紙へ戻る