ページトップ

記事一覧

ふぐ焼きバーベキュー

ファイル 212-1.jpg
中学時に大変お世話になった先生方が来てくれました^^
珍しく、美味しいものをお出ししょうと考えまして・・・

やはり、これしかない~”ふぐ焼きバーベキュー”だぁ!

冬はふぐ鍋料理を、夏は焼きふぐ料理をお勧めしています。
自分で焼きながら、香りと味を楽しめるバーベキューは最高なのですよ^^

僕が持っているのは、木本先生が自家製パンをお土産に持ってくださったものです。

美味しかったです~  先生、ありがとう!

思い起こすと、たくさんの素晴らしい先生方に出会い、恵まれて今があります。

人間味のある先生が多くいらして、学校自体が大家族であったように思われます。
昔の先生は親身になって叱ってくれました。
そういう中で”善悪”を学ばさせてもらえたのです。

自分の子供も叱れない世の中・・・まして他人など。

”日本人の心”の再生こそ日本全体の”マニュフェスト”として、取り組んでいかなければいかない課題ではないでしょうか。

ゆとり教育、ゆとりのあるライフスタイルは素晴らしい理想ですが、国の政策は国民にただ時間をあたえただけ(休日や休校)で、この時間の有効活用は個々に任せて、個人が有効利用しているとは思えません。
時間を持てあまして、悪循環になっているように思えてならないのです。

もう一度、みんなが原点に戻って”何が大切で何が必要なのか”を考える時だと思います・・・

朝から、難しいお話ですみませんでした^^

お客様紹介!
ファイル 212-2.jpg
ふぐのフルコースを食べに来てくれました。
ご覧のとおり、笑顔が素晴らしく、礼儀の正しい好青年の方達でしたよ。

何だか、嬉しい気持ちになりました。

今日も一緒にがんばりましょう^^

表紙へ戻る