ページトップ

記事一覧

今年は84歳になる父ですが、今朝は元気に朝から草刈りをしていました。交通事故も数知れず、またがんの手術を4回も乗り越え、糖尿病もいつのまにか消えてしまうという奇跡を起こしてきました。父を見ていると、人間の寿命ってなんだろうと不思議に思います。 全く不健康なのに絶対に死なないのですから・・・(笑) 生命力の強さと運が長生きの秘訣と考えます。 ファイル 2136-1.jpg この光景は平凡な一枚の写真だけど、私にとって大きな風景です。 大げさかもしれないけれど、富士山の風景よりも偉大です。 父のお陰で今の私が生きている訳ですからね。 ファイル 2136-2.jpg 私の目標は100歳で現役の調理人でいることです。母は94歳になります。長寿のDNAもまとっていますので、絶対に夢を叶えます。 父さん、母さん。 益々元気に100歳を通過地点に生き続ける姿を見せてください^^
表紙へ戻る