ページトップ

記事一覧

常若伊勢海老

本年一本目のテレビ収録がありました。常若伊勢海老を去年命名しましたが今年で2歳になります。どんどん成長させて世界に羽ばたかせて見せます。 ファイル 2196-1.jpg テレビ朝日系列で放映されます。日にちが決まりましたらご連絡します。 ファイル 2196-2.jpg ファイル 2196-3.jpg 営業中での脱皮ショータイムは皆さん興奮されます。水族館でも見れない貴重な体験です! ファイル 2196-4.jpg 本体と抜け殻。抜け殻は粉末にして、御守り仕立てにし、来店記念にプレゼントしています。 ファイル 2196-5.jpg 東京&大阪からお越しです。伊勢初だそうで、伊勢の美味しいものをいっぱい食べられて思い出になったことと思います。また日本一のお宮、神宮で心も満たされ、生きる糧になりましょう。また待っています^^ ファイル 2196-6.jpg 仙台からお越しです。そして大阪からのカップル。隣席で意気投合、これぞご縁、これぞ旅の醍醐味です。私もいつか仙台に会いに行きます!ありがとうございました^^ ファイル 2196-7.jpg 伊射波神社の奇跡の窓からの日の出ももう見れなくなります。来年の12月までお待ちください。ワンオクのTAKAさんもこうして朝日をいっぱいに浴びてエネルギーチャージをしました。入口から奇跡の窓まで森を抜け、海に出て、、さらに山を登るという歩いて30分近くかかる険しい道のりです。本物は隠されたところにある、この困難が来訪者を選び、呼ばれたものしか行き着けないまさに秘境の神社なのです。知人の説ですが、大昔より伊勢の国は海族が治めておりました。そこに大和国より使者として倭姫命が来て天照大神を祀らせてもらうように交渉され、国譲りがあったと聞きました。もしかしたらこの土地でそういうやり取りがあった地だったのかもしれません。そんなことを思いながら足を運んでいただけたら、この苦しい道のりも楽しめるように思います。 ファイル 2196-8.jpg 新春お伊勢参りツアーもまだまだ盛んです。伊勢は一月中お正月として賑わいます。
表紙へ戻る