ページトップ

記事一覧

ジャンボ伊勢えび&ビッグあわび

1.7キロの伊勢海老と1.3とキロのアワビが入荷しました!こんな大きなサイズは滅多にでません。大き過ぎると美味しくないと言う方が多いのですが、食べたことはあるのでしょうか?(笑) 僕は生命力の強さと人間につかまらずにここまで生きのびてきた運の強さに敬意を表したいと思います。 ファイル 2201-1.jpg 1.7キロあります。推定生育15年以上くらいと思われます。日本最大記録は伊勢の海で捕獲されました2.33キロの38.5センチです。生育は推定20年以上。この伊勢海老の寿命の長さが、縁起物としてたたえられる理由であると考えられます。 ファイル 2201-2.jpg 一番大きいので1.3キロ 生育10年以上。ちなみに日本最大級のアワビは1.81キロで生育15年以上とあります。食べたら間違いなく一生の思い出でしょう。 ファイル 2201-3.jpg カッコいい最新の観光バスでした! ファイル 2201-4.jpg レインボーバス 虹のペイントが何ともカッコいい。バスの型式は分からあないけれど、それぞれのバスのペイントを見るのが大好きです。ミニカーが遊びが大好きで、小さい時からの憧れでもありました。
表紙へ戻る