ページトップ

記事一覧

ナルミ食器

志摩にナルミさんの工場と即売所があるのはご存知でしょうか?分かりにくい所にあるんですが、大きくて立派なFactoryです。楽しいので行ってみてくださいねー ファイル 2241-1.jpg 洋食器国内第二位のシェア。値段はしますがやっぱりモノが良いです。 和食に使うそうな気に入った器を見つけてきました! ファイル 2241-2.jpg フィンランド製のイッタラも取り扱っています。美しいデザインと機能性に優れていて、創業1881年になる世界的有名なメーカーさんです。このグラスはなんと100年近く前から売り出されてます。これぞベストセラーですね。 ファイル 2241-3.jpg 宮崎県のお客様から日本一早い新米を頂きました。それも西都古墳のある有名な産地のブランド米です。今年は大雨の影響でお米は期待できないそうで心配です。新米のキラキラして良い香りがたったご飯はどんな美味しい料理にも敵わないと思っています。お米こそ日本が誇れる世界最高の食べ物だと思っています。おかずなんていらないし、何杯でもお替りしてしまいます。高齢になるにつれて炭水化物を取り過ぎないように指導されてるんですが、逆にどんどん好きになっていて食べたくなってる・・・ いや食べまくってる(笑) おかげで日々家族に体形を見られ罵倒されまくっております(笑 )それでもお米を食べたい(笑) 迫田さんありがとうございました^^また体重が増えます! 本日も実り多き一日となりますように・・・・
表紙へ戻る