ページトップ

記事一覧

賄い料理

皆々様、お疲れ様です!

9時50分からのテニススクールでいい汗かいてきましたよん~^^

さて今日のお昼は”めちかれい”の煮付けをしました。$FILE3

家庭では、煮物が難しいとよく言われますが簡単ですよ。

煮付けのレシピは、魚がしっかりつかるくらいのお水に、お酒2割を入れる、砂糖はお好みの量をいれて・・・、しょうゆは入れすぎるとからくなるので、少しずつ加えて調整しましょう。

煮立てたところに、魚をいれて10分くらい煮れば出来上がります

白身のお魚は、あっさり目に(薄味)に炊きます。
 
ぶりなどは、しっかり味をつけて、時間をかけて煮て味をしみこませるのです。

”失敗は成功のもと”トライしてみましょうね!

 

また今日は、名古屋ホシザキより可愛いお嬢様が、電解水装置のメンテナンスにきてくれました。$FILE4

異常なしでよかったです。

最後に、東京よりご来店いただいた平井様、本日はありがとうございました。

喜んで頂けたようでよかったです^^

浜松あたりで、鱧雑炊を召し上がって頂いたのかなぁなんて思い浮かべていましたよ・・・

またお会い出来る日を楽しみにしていますね

では今日はこのへんで。。。おやすみします

表紙へ戻る